FC2ブログ

今日は東京

 今日は東京へ家族旅行だ。

 昼過ぎに東京駅についた。山手線にのって、上の子と奥さんは原宿駅で降りた。
 東京へ転校した友達と会うためだ。

 僕は下の子を連れて池袋へ。8月4日にリニューアルオープンしたサンシャイン水族館へ行くためだ。
 池袋駅を降りて、サンシャイン水族館へついた。

 な、なんと2時間待ちだ。
 サンシャイン水族館は修習生のころに行ったことがあるがしょぼい水族館だったような気がしたが、そんなにすごい内容にリニューアルされたのだろうか。
 しかし、やむなく行列にならんだ。

 1時間待ったら入れた。
 水族館の中は、まるで朝の総武線状態だった。

 内容はしょぼかった。アシカのショーもみたが、しょぼかった。
 八景島の方にいけばよかったかとも思ったが、小学校2年生にはちょうどよいレベルだったようだ。

 昼食は一番すいていると思われた寿司屋(江戸前寿司 築地玉寿司)に並んだ。
 な、なんと1時間も待たされた。さらに結構なお値段だった。

 疲れ切ったので、サンシャイン60の展望台に登った。
 修習生の頃に登ったはずだが、全く中の記憶がない。
 ここもしょぼかったが、疲れた体を癒すにはちょうどよかった。
 しかも、小学校2年生にはちょうどよい内容だったようだ。

 5時前になったので、池袋駅に出て山手線に乗って、高田馬場へ。
 高田馬場で合流して、家族4人で駅前からリーガロイヤルホテルのシャトルバスにのってホテルへ。
 乗ったのは僕らだけだった。。。

 ホテルは11階の部屋だったので大隈庭園と大隈講堂が見下ろせた。
 リーガロイヤルホテル東京は、早稲田大学の一画にあるのである。
 ホテルでちょっと休んで、またみんなでホテルのシャトルバスに乗って、高田馬場へ。
 乗ったのは僕らだけだった。

 高田馬場を歩いていると司法試験受験生時代を思い出した。

 高田馬場のフォルケッタでイタリアンを食べた。
 学生街のせいか、量が多かった。
 また、ホテルのシャトルバスでホテルに帰って、疲れたので爆睡した。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する