FC2ブログ

お墓参り

 昨日は、お盆なので、広島県三原市須波町にある先祖の墓参りをしてきた。

 7時30分に自宅を出て三原駅についたのは、9時45分くらいだった。
 福山SA前後で異常に渋滞したせいである。

 三原駅前のコインパーキングに車を止めて、三原駅から呉線に乗って一駅、須波駅だ。
 往復切符を買って、10時14分に三原駅を出発してほどなく須波駅についた。
 呉線は単線で1時間に1本しか電車が走っていない。
 須波駅は、無人駅である。

 さて、墓参りはつつがなく終わり、駅に戻ると次の電車は40分もあとだった。
 40分待ってやっと電車に乗って三原駅に戻ると11時をかなりまわっていた。

 そこで、駅前の三原国際ホテルの6階にあるレストラン(ラ・メール)に入ってお昼のランチを食べた。

 その後、車を出して一路、福山に向かった。

 福山ロッツのお化け屋敷に子どもを連れて行くためである。
 今年のロッツのお化け屋敷はすごいと新聞で話題になっているからだ。

 子供らと三人で入ったが、まったく怖くなかった。
 前のグループが悲鳴をあげていたが、なぜだろうか。
 それにしてもロッツの店内は閑散としていた。
 そこで、次に天満屋に移動した。

 天満屋の地下でパンを買って、一路岡山へ。
 倉敷インターで降りて、すぐ近くにあるタイムの中にあるアミーゴでカブトムシのエサを買って家に帰った。

 なお、晩ご飯は家に帰る途中に来来亭で食べた。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
岡大生 甲野乙太郎 #- - URL
2011/08/14 (Sun) 12:11

先生こんにちは。素敵な夏休みですね。
いつだったか自分がまだ小学生のころ、あるお盆に、検事だった叔父が、
「おばけより人間のほうが何百倍も怖い。
おばけに殺された人は世界史上ひとりもいないが、人間に殺されることは毎日おこる」と、
座がドン引きするようなシラけたことを言ってたのを思い出しました。。。。
それ以来、「おばけなんてないさ~おばけなんてウソさ~♪」という歌が妙にリアルに思えて。。

先生も職業柄、お化けよりもコワいものがあるのでしょうか。。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2011/08/14 (Sun) 13:03

 ありがとうございます。東京から弟の子どもが帰省していると墓参りの後はウサギの島に行って一泊するのが井藤家の習わしなのですが、今年は学校の予定と重なって帰ってこないので、日帰りとあいなりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する