FC2ブログ

大学関係の備忘録

 木曜日 2限 統合演習2 次回は、新株発行無効の要件事実から
      4限 次回は、抵当権に基づく妨害排除請求権としての明渡請求の続きから
      夜 松本君を囲む会

 金曜日 4限 法解釈入門 今回は統治のかんどころ、次回は人権のかんどころ
      5限 接見ビデオと模擬接見
      6限 模擬仲裁(和解あっせん)
    なお、念のために言っておきますが「その余」は、その「あまり」ではなく、その「よ」です。
      その後、周東先生を囲む会一次会、二次会。

 土曜日 午後 要件事実民事法演習 採点(40人分) かなり疲れる。
           賃貸借の要件事実がまるでわかっていないようだ。。。。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

ロー生 #- - URL
2011/06/05 (Sun) 14:39

岡大ローの存亡がかかっているこの数年間に合格するかどうかもかわらない学生逹にローヤリングクリニック等の実務科目をさせる意義は大きくないように思えます。より受験勉強に特化した体制でなければ生徒だけでなく先生方の気力・労力も分散してしまい、非効率ではないでしょうか。先生方がそのようなことを熟知されておられることは重々承知しておりますが…継続的に多数の合格者を輩出するには相応の思い切りが不可欠なはず。法律学がよく用いる折衷案では中途半端な結果を招くだけだと考えます。
先生方は忙しすぎて本当に気の毒です。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2011/06/05 (Sun) 15:51

 岡大ローの存亡は、この数年の司法試験合格者数にかかっています。がんばりましょう。



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する