FC2ブログ

ミステリーゾーン72 第2シーズン

 今回はみるに値するのが多かった。

ミステリー・ゾーンDVDコレクション(72) 2016年 6/8 号 [雑誌]
ミステリー・ゾーンDVDコレクション(72) 2016年 6/8 号 [雑誌]


The Road Less Travelled ふたつの人生 ☆☆
 兵役忌避した自分とベトナム戦争へ行った自分。運命は2つに分岐する。
 無門関第35則の「倩女離魂」の公案ようだ。
 やがて二人は交差し一体となる。公案の答えがわかる。

The Card クレジットカード ☆☆☆
 クレジットカードが使えなくなったリンダは、新しいクレジットカードを作った。初回の支払いは7日以内だ。
 しかし、支払いを怠るたびに大切なものが消えていく。最初は猫、次は犬、そして子どもたち、最後にすべて。
 クレジットカードは人類滅亡のための悪魔の手段だったのだ。
 カードをつくるまえに一度は見ておくべき話だ。

The Junction 過去からの手紙 ☆☆
 過去からの手紙はよくある手法だ。韓流ドラマの『屋根部屋のプリンス』の最終回でも、過去に帰った世子が芙蓉亭の軒下に埋めた「君に会いたい」という300年前の手紙をパクハが取り出していた。
 炭鉱夫ジョンは、落盤事故で閉じ込められる。そこにはレイという男がいて、1912年だと言う。レイは、ジョンのおかげで助け出され、レイの妻がジョンの妻宛の手紙を書き教会に預ける。ジョンの妻は、炭鉱で牧師から古い手紙を受け取る。そこには、自分(ジョンの妻)の写真が同封されていて事故の場所が正確に書かれていた。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する