FC2ブログ

ミステリーゾーン73 第2シーズン


ミステリー・ゾーンDVDコレクション(73) 2016年 6/22 号 [雑誌]
ミステリー・ゾーンDVDコレクション(73) 2016年 6/22 号 [雑誌]


Joy Ride テイラーの車
 昨日死んだテイラーのクラシックカーに勝手に乗り込み走り出すと過去にタイムスリップし強盗殺人犯として追いかけまわされ、警官を殺してしまう。
 過去にテイラーがこの車で強盗殺人を犯したのだった。車の外に引きずり出されると現在に戻り何事も起きていないという、よくあるおちだった。

Shelter Skelter シェルター・スケルター
 自宅の地下に作った核シェルターを自慢していると核爆発が起きる。急いで友人と逃げ込む。
 核戦争が起きたと勘違いしているが、近所の基地の事故で、その一帯はコンクリートドームで覆われる。
 もちろん覆われた一帯の中にシェルターもあったが、シェルターにいたために二人は覆われたことを知らず、外に逃げる機会を失う。
 パパが生きていることを知らない子どもたちは、ドームを指して、あれがパパのお墓ねといって終わる。
 安全な場所にいたために永遠に逃げ遅れるというおちである。

Private Channel プライベート・チャンネル
 キースが飛行機のトイレの洗面台でラジオを落とすと、近くにいる人の考えていることを受信できるようになる。
 そして、となりの席の男性が飛行機を爆破することを計画していることを知る。
 
Time and Teresa Golowitz 未来へのレクイエム ☆
 作曲家のビンキー・ブルーストンは心臓発作で死んでいたが、そのこと知らずに作曲を続けていた。
 そこに悪魔が現れた。
 自分のために演奏するなら望みを叶えてやるという。トワイライトゾーンによくある悪魔との取引だ。
 取引は成立し、高校時代に戻ったブルーストンは、同級生のテレサが自殺することを思い出し、テレサの自殺を思いとどまらせる。
 現在に戻ると、テレサは有名な声楽家になっていた。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する