FC2ブログ

2015年 岡山大学法科大学院入学式


 ローを含む全学の入学式が午前中に行われました。

 ここ ← クリック

 午後からは、岡大ローの入学式が本日行われました。
 写真は、終了後で来賓の裁判所所長代理、検察庁検事正、弁護士会会長のみなさんが退席した後の風景です。

27nyuugakusiki


17名の新入生を本日、新たに迎えました。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2015/04/14 (Tue) 03:11

広島大学法科大学院の入学者13人、香川大学法科大学院の0人に比べると、岡山大学法科大学院の入学者17人は、上回りよかったですね。こんな時代に、法科大学院に入学してくれる人は素晴らしいですね。がんばってほしいものです。

P&Cの井藤 #- - URL
2015/04/14 (Tue) 05:32

 ありがとうございます。
 岡大ローは、OATCを推進しているので合格すれば就職に関しては心配がないからだと思います。

以前、先生の本を読んで参考にして合格した、と報告させていただいた者です。 #- - URL
2015/04/23 (Thu) 09:08

井藤先生、お疲れさまです。
今年の本試験が近づいてきましたね。岡大ローから多数の合格者が出ることを祈念致しております。先生のP&Cの本を勧めて読ませた、うちのローの同期や後輩達にも期待したいところです。

さて、私の方は最近弁護修習を終えました。私の指導担当の先生は毎日のように新しい案件が舞い込んできて毎日終電までいないと仕事が追い付かないほど、仕事を抱えておられました。
その先生とも話したのですが、修習生ながらに、自分の業界のことを、自ら悪い面ばかり発信して、ネガティブな面ばかりクローズアップする先生に、仕事が舞い込んでくるとはとても思えないのですが、先生としてはどのようにお考えでしょうか。自分の業界を悪く言う人に依頼したい、と思う人はいないと思うのです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する