FC2ブログ

ベンチャー精神をもった人に弁護士になってほしいby西口先生

 ここ ← クリック

 TPP交渉もあり、日本も今後、ますます自由化の流れが加速していくと思います。そんな状況では、ベンチャー精神をもった人こそ、頭角をあらわしてくるでしょう。ベンチャー精神をもった人に弁護士になってほしい。そういったことが実現するように、今後も教育活動などに取り組んでいきたいですね。


 岡大ローもベンチャー精神をもった人にどんどん入学してもらいたいです。

 西口先生は、11月11日に岡大ロー出身の今年の司法試験合格者とのコラボで講演会を行います。

 岡大学部生と岡大ロー生(入学予定者も含む)が主な対象ですが、予備試験・司法試験などに関心があり、将来岡大ローも考えている他大学のみなさんもどんどん参加して下さい。
    
 日 時 11月11日火曜日 午後5時からの予定
 場 所 岡大法文経 講義棟11番教室

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2014/11/09 (Sun) 06:25

井藤先生おはようございます。

LECの講師だった工藤北斗さんは、遂に予備校を起業なさるそうですね。
12月には正式発表だそうですが。

もう御自身の借りたスタジオで続々講義を収録中。
大手予備校より安い受講料とフォロー体制を目指すと。

弁護士というより、経営者になりたくなったそうです。
まだ30歳。
意欲的なまさにベンチャー精神旺盛な方ですね。

LECは惜しい人材を失ったなと思います。

P&Cの井藤 #- - URL
2014/11/15 (Sat) 09:25

 起業のハードルが著しく下がってますからね。
 成功すればまた後に続く人もドンドン出てきて面白くなりますよね。



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する