FC2ブログ

岡大ロー 前期出願受付中

 ここ ← クリック

 平成27年度前期入試の出願受付について

 出願期間は,平成26年8月1日(金)から平成26年8月8日(金)までです。
 郵送の場合は,平成26年8月8日(金)までの消印があれば受理します。
 持参の場合は,出願期間内に学生募集要項記載の提出先へ持参してください。
 ただし,法科大学院全国統一適性試験の総合得点が150点に満たない者の出願は認めません。

 試験場は,岡山試験場・東京試験場・大阪試験場があります。
 法学未修者前期入試,法学既修者前期入試とも,2段階選抜は行いません。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

LS卒業後の進路
受験生 #- - URL
2014/08/05 (Tue) 22:43

弁護士の就職難は深刻ですか?

匿名 #- - URL
2014/08/06 (Wed) 00:03

井藤先生、酷暑お見舞い申し上げます。
かつて私の勉強仲間が、旧司法試験論文試験の一週間前に、交通事故で亡くなりました。
私は裁判所の判決までは知らなかったのですが、今朝の岡口判事のTwitterで彼女のご遺族が起こした損害賠償請求につき、慰謝料中に「短答式試験合格者が、論文試験一週間前に事故死した。司法試験合格の可能性や合格後の将来性をも考慮し慰謝料を増額した」判決がなされたと知りました。
これで亡くなった彼女やご遺族が救われはしませんが、考慮されたのは良かったと思います。

今後、例えば予備試験合格者が司法試験直前に万一交通事故死した場合には先例になるのではないでしょうか?

横浜地裁判決平成24年9月27日

井藤先生のP&C方式の赤い本の愛読者で、一生懸命勉強なさっておられました。

遺志を継ぐなど大袈裟ですが、仲間は皆合格して頑張っています。

匿名 #- - URL
2014/08/06 (Wed) 02:47

岡大ローに入ったら、企業に就職できますか?

P&Cの井藤 #- - URL
2014/08/06 (Wed) 08:58

 弁護士の伝統的な就職先への就職難は深刻だと思います。
 マチ弁は、そもそも個人事業で経営基盤が脆弱だからです。

 ひとつの先例にはなるでしょうね。
 きっと事故にあわなければ合格していたんでしょう。

 交通事故は、誰でも起こりうるので気をつけないといけません。

 岡大ローで日々研鑽し、実力をつけ、企業に採用されうるような人材になれば就職できます。





Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する