FC2ブログ

おみやげ

 土日の法科大学院説明会も無事終わり、帰途へ。

 東西線で高田馬場から東京駅へ。
 次女にたのまれたお土産を入手しなければならない。

 東京駅では、まずテレビ東京のショップへ。
 妖怪メダルを買ってこいと言われていたからだ。
 発見できず、妖怪ウオッチのお菓子を買う。

 次に、東京バナナを買ってこいと言われていたいので、普通の東京バナナを買う。
 家に電話すると違う「しましまのやつ」と言われた。
 長い行例の先にある店をみるとシマシマの東京バナナガオーとかいうのを売っていた。
 あれだ!
 ということで行列に並んで買った。

 という次第で無事、11時に岡山到着、歩いて自宅に11時20分頃到着したのでありました。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

かつての受講生 #- - URL
2014/06/17 (Tue) 00:10

井藤先生お疲れ様でした。

そうでしたか!都民の私がお嬢様のお土産を差し上げたかったですが、お会いする事ままならず申し訳ありませんでした。


P&Cが懐かしいです。


旧司法試験時代に比べて、私個人として些か残念なのは、東大ローから司法試験合格して、もしくは大学在学中に予備試験合格、司法試験合格して、所謂四大事務所に入る事がエリートだと。ステータスだと言う傾向がかなり強くなってしまっている事です。

現実に伊藤塾では、盛んに東大ローから、もしくは予備試験、司法試験在学中合格して四大事務所の弁護士でエリートコースを勝ち取りましょうと盛んに塾長自ら宣伝しています。

良い大学を出て、良い企業に入る事が幸せで「勝ち組だ!」という傾向と同じ。

残念に思いましたが、これが時代の流れであり変化なんでしょうか?


ちょっと寂しいなと思いました。

P&Cの井藤 #- - URL
2014/06/19 (Thu) 06:03

 みんな安定を求めていますからね。時代の流れなんでしょうね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する