FC2ブログ

「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー


「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー (新潮文庫)「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー (新潮文庫)
(2014/02/28)
高橋 秀実

商品詳細を見る


 フツーにやってたら勝てるわけがない。「弱者」はギャンブルを仕掛けるしかないんだ! 練習時間、グラウンド、施設――すべてが不十分! それでも東大合格者数1位の超進学校は、7年前に東東京大会ベスト16、今年もベスト32に勝ち進んだ。守備より打撃、サインプレーなし、送りバントもしない。どさくさで大量点を取って打ち勝つべし! ――秀才たちが辿りついた結論は、高校野球の常識を覆す大胆なセオリーだった。



 さすが開成ですが、岡大ローも、東大や京大ローの学生相手に普通にやっていたら勝てるわけがない、ということで、岡大ローも司法試験に向けた新しいセオリーを実行中です。
 嵐の二宮君が出ているドラマなので、家族がみんな見ているので、ついみてしまいます。
 勉強になります。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2014/06/12 (Thu) 05:45

私も「弱くても勝てます」観ています。

岡山大学法務研究科も、一発逆転で頑張って下さい!


因みに御子様は嵐の誰かのファンでいらっしゃいますか?

妹は櫻井翔くんの大ファンなんです(笑)。

因みに岡口基一判事によると、Kis-My-Ft2のメンバーには裁判官の御父様がいるそうでびっくりしました!

匿名 #- - URL
2014/06/12 (Thu) 18:39

ある弁護士


聞いた話ですが、接見に来た弁護士が、被疑者に「勾留が辛い?君!袴田巌さんは冤罪で40年以上だよ!甘いんだよ!」と言ったそうです。

初犯で初めて逮捕勾留され、すっかり焦燥し当番弁護士に救いを求めた被疑者は、完全に心が折れたと。

井藤先生、当番弁護士ってそんなもんなんでしょうか?
極めて稀なんでしょうか?

罪名は窃盗罪だったそうです。

P&Cの井藤 #- - URL
2014/06/13 (Fri) 19:43

 よく知りませんが。嵐の誰かのファンかも知れません。

 なにごとにも当たり外れはあるものです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する