FC2ブログ

6月14日、15日は東京出張。。。しかし、

 6月14日と15日は、法科大学院説明会に出席のために東京へ出張するようとの出張命令が下った。

 そこで、ホテルと新幹線を予約しようと時間と場所をしらべた。

 岡大のページをみると、 ここ ← クリック

 6月14日(土) 13:00~17:00 東京都 読売新聞社 ベルサール秋葉原
(東京都千代田区外神田3-12-8)

 とあったので、検索すると。

 ここ ← クリック

 秋葉原で1時までに会場入りということがわかった。

 もう一つ目は、15日だ。

 岡大のページを見ると、

6月15日(日) 14:00~17:00 東京都 辰已法律研究所 辰已法律研究所 東京本校
(東京都新宿区高田馬場4-3-6)

 辰已か。高田馬場で2時から5時か。で、辰已のページを確認のためにみた。

 ここ ← クリック

 な・・・何か、違和感を感じた。
 なんだろう。
 
 そこで、参加校に目をおとした。さらに検索をかけてみた。

■個別相談会参加校 26校
 愛知学院大学法科大学院・青山学院大学法科大学院・学習院大学法科大学院・神奈川大学法科大学院・金沢大学法科大学院・関西大学法科大学院・関西学院大学法科大学院・國學院大学法科大学院・駒澤大学法科大学院・首都大東京学法科大学院・上智大学法科大学院・成蹊大学法科大学院・西南学院大学法科大学院・専修大学法科大学院・創価大学法科大学院・桐蔭横浜大学法科大学院・東北大学法科大学院・東洋大学法科大学院・日本大学法科大学院・法政大学法科大学院・北海道大学法科大学院・山梨学院大学法科大学院・横浜国立大学法科大学院・立教大学法科大学院・立命館大学法科大学院・琉球大学法科大学院
(以上26校、五十音順に掲載)
 
 ■資料参加校 17校
 愛知大学法科大学院・大阪市立大学法科大学院・九州大学法科大学院・京都産業大学法科大学院・近畿大学法科大学院・甲南大学法科大学院・神戸大学法科大学院・静岡大学法科大学院・中央大学法科大学院・同志社大学法科大学院・名古屋大学法科大学院・広島大学法科大学院・福岡大学法科大学院・北海学園大学法科大学院・明治大学法科大学院・名城大学法科大学院・早稲田大学法科大学院
(以上17校、五十音順に掲載)


 そう、岡山大学が掲載されていなかったのだった。
 辰已の京都と福岡の説明会にも岡大は参加すると岡大ローのHPにはあるのだが、同じく岡大が掲載されていない。

 岡大ローが、辰已の説明会に参加すると勝手に思い込んでいるだけかもしれない。

 はたして、岡大ブースは辰已の各会場にあるのだろうか。行ってみるまでのお楽しみである。
 みなさんも、是非岡大ブースがはたしてあるのか、是非みんなで各辰已の会場に確認に来てください。
 たとえ、岡大ブースがなくても、東京会場については、私井藤が責任をもって近くの喫茶店にでも移動してきちんと説明しますので安心してお友達をお誘いあわせの上、みなさんできてください。もちろんお一人でも大歓迎です。

 ブースがなかった場合は、ツイッターで喫茶店などの場所を告知します。
         ↓
        ここです。
 
 結果がわかるのは、東京は6月15日、京都と福岡は6月28日、各辰已の説明会の会場でです。こうご期待!

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2014/06/01 (Sun) 10:33

井藤先生、早速辰巳に電話しましたが、担当者がいないからわかりません。岡山大学に聞いて下さい!と言われました。

あなたの熱意 辰巳の誠意 でしょ!と言ったら逆に職員にキレられました。
井藤先生が御自分で確認なさったら!ですってよ!

久しぶりに腹が立ちました

あのユルユルの辰巳東京の事、先生、気をつけて御確認なさった方が良いようです。


後藤ちゃんとしろよ!

P&Cの井藤 #- - URL
2014/06/01 (Sun) 10:37

 お手数をおかけしました。
 それにしても、わざわざありがとうございます。

 岡大ローの方の夢想かもしれませんし、当日までのお楽しみということで。

 ブースがなくても、ツイッター等で告知して近くの喫茶店で説明すればいいですから。
 大丈夫です。






井藤公量先生、ご指摘ありがとうございます。
辰已法律研究所 東京本校 #6jNIK.7w - URL
2014/06/01 (Sun) 11:19

井藤公量先生、お世話になっております。



先生がご覧になった『2014LS進学合同説明会』のページについて。

ご指摘、ありがとうございます。

今日現在、『5/27(火)公開の情報』が掲載されております。

岡山大学大学院・法務研究科のホームページ5/30(金)掲載の最新情報までは、反映されておりませんでした。

ご心配おかけしました。早急に更新いたします。

http://www.tatsumi.co.jp/houka/tokusetu/140417-ls_setumeikai/index.html



6/15(日)当日は、『岡大ブース』を準備万端整えて、お待ちしております。


『岡大ロー』志願者の皆様も、井藤公量先生と直接相談できる貴重な機会ですので、奮ってご参加ください。





P&Cの井藤 #- - URL
2014/06/01 (Sun) 11:23

 これはわざわざご連絡ありがとうございます。
 お手数をおかけして申し訳ありません。

 当日はよろしくお願いします。


P&C卒業生の端くれ #- - URL
2014/06/01 (Sun) 13:17

私も今辰巳東京に確認しました。

間違いなく岡大ローのブースはあるそうですし、岡大ローのミスではないそうです!

せっかく先生が東京に行かれるのに、ブース無しはないですよね。


知り合いの社員にガツンと言っておきました!

気をつけていらして下さい!

P&Cの井藤 #- - URL
2014/06/01 (Sun) 21:14

 ありがとうございます。

 ブースはあるようなので安心しました。

 きっと、岡大の決定が遅かったので、5/27の辰已の掲載に間に合わなかったのでしょう。

 昨年は二次募集を決定しても校内の手続きに時間をとられ告知がまったくなされないまま試験日に突入しましたし。



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する