FC2ブログ

高熱に襲われる。。。

 日曜日から体調を崩し、月曜日の夜に発熱、翌朝の火曜日に熱を測ると38・5度。
 子供たちから「インフルエンザだ近づかないで」と言われつつ、人と会うことが多いのでインフルエンザだと大変だと病院へ行って検査してもらう。

 陰性で、ただの風邪だった。

 病院の先生に仕事があるのできついよく効く薬をくださいというと、これがいいよと薬をくれた。
 その薬を飲むとたちまち熱がさがり、「なんだたいしたことないじゃん」と夜まで普段どおりに元気に過ごせた。

 ところが、本日朝、高熱で起き上がれない、熱を測ると39.2度もあった。
 昨日よりひどい、「おとなしくしていればよかった」とくよくよと後悔するが、また、医者でもらった薬を飲んだら、熱が下がってまた元気が出てきた。
 強い薬も、よしあしである。
 ただ、これを繰り返してはいけない。
 今日は、必要最小限度の活動にとどめ、おとなしくしている。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2014/02/19 (Wed) 09:47

井藤先生御見舞い申しあげます。

大変ご多忙と思いますが、思い切って休まないと完治しにくいと思います。

骨折の方は如何でしょうか?

先生今年はなお一層健康第一で。

きっと大変お疲れなのでしょう。身体が「休め」と叫んでいると思いますから、どうかお大事になさって下さい。

あの健康そのものの、「風邪など引いている場合ではない!」の成川豊彦先生が、風邪で大変だったそうですよ。

P&Cの井藤 #- - URL
2014/02/19 (Wed) 12:57

 ありがとうございます。
 骨折の方も、なかなか大変ですが、今は風邪が大敵です。
 インフルエンザでなかったので、この寒空をカイロだけで夜遅くまで自転車で走り回っていた天罰がくだったのでしょう。
 今日は、夜の予定はでないことにしました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する