FC2ブログ

これは買わなければ。。。


民事訴訟法 (新法学ライブラリ)民事訴訟法 (新法学ライブラリ)
(2013/05)
小林 秀之

商品詳細を見る


 僕が民訴を習ったのは、辰已で行われた小林秀之先生の授業でした。
 その後、修習生の時に司法研修所で民裁の総括だった山本和敏先生(今は辰已でご活躍中)の民訴セミナーを受けたのです。
 いずれにしろ、小林秀之先生の民訴の授業は最高にわかりやすかったです。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/11/01 (Fri) 20:09

小林先生はケーススタディだからわかりやすいですよね。

和田先生の本を買ってしまいましたので、小林先生は図書館で借りて読もうかなと思います。

さすが司法試験合格者の学者先生は、基本書ひとつ書かれても、わかりやすくセンスがありますね。

和田先生と小林先生の基本書、井藤先生は甲乙つけがたいでしょうか?

P&Cの井藤 #- - URL
2013/11/02 (Sat) 20:39

 和田先生の本でもちろんいいと思います。
 小林先生は司法試験に一桁で受かっているので受かるツボが出ています。

匿名 #- - URL
2013/11/06 (Wed) 06:21

初めてコメントさせていただきます。
法科大学院に行っている者です。
小林先生の教科書を使っていて、周りに使っている人がいなかったのですが、井藤先生がおすすめしているのをみて、安心しました。
民事訴訟法を勉強するにあたって小林先生の教科書のほかに、何をした方がいいと井藤先生は考えますでしょうか。
よろしければ、教えていただきたいと思います。

P&Cの井藤 #- - URL
2013/11/06 (Wed) 07:32

 新旧司法試験と予備試験の過去問ではないでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する