FC2ブログ

消費税増税を機に物を買うのをやめよう!

 ここ ← クリック

1:「いつか使うかもしれない」ものは絶対に買わない。
2:「安いから買う」は絶対にしない
3:値段が高くてもいいものを買って長く使う
4:予備は買わない
5:一方的に物をあげるのをやめる
6:ネットでできることはネットでする


 我が家も、買わない体制に入ることにします。
 ここにあがっていた必読書2冊は、両方とも読んだことがありました。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/10/05 (Sat) 00:27

……こうして皆が買い控えて、益々景気が悪くなると思います。
軽減税率くらいは導入すべきでしょうね。

匿名 #- - URL
2013/10/05 (Sat) 13:47

以前のblogで、井藤先生の弟さん(財務省主計官)が消費税増税への理解を講演なさったと伺いました。

井藤先生御自身は、消費税増税は已む無しで賛成でしょうか?

何でも反対の共産党と社民党は論外ですが、みんなの党の江田憲司さんは、消費税増税の前に行財政改革を徹底的にやると、著者「財務省のマインドコントロール」等で理路整然と訴えています。

正解の無いのが政治ですが、みんなの党を外して、自民党・公明党・民主党で消費税増税を決めてしまったのは如何なものかと思いました。

ただ、みんなの党が内紛状態なので、政権担当能力以前ですね。


本当は、政策の競い合いをして欲しかったです。

政局と選挙にしか興味が無い小沢一郎のような事では困りますね!

英知の結集は理想論で終わってしまうんでしょうか?
残念です。

P&Cの井藤 #- - URL
2013/10/06 (Sun) 07:35

 アメリカがあの状態では年末以後契機は一直線に下降ですかね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する