FC2ブログ

転職前に無料法律相談

 ここ ← クリック

 山田さんは、東京都内の民間企業に転職予定。


 弁護士の将来性をみかぎったということでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2013/09/05 (Thu) 00:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名 #- - URL
2013/09/05 (Thu) 06:13

記事を読んでの感想は様々でしょうが、この方は弁護士業を見限ったとは思えません。

まぁ本音と建前と言う事ならそれまでですね。

断言するのは如何でしょうか?

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/09/05 (Thu) 06:58

 世間は狭いですね。

 法律相談をしても、弁護士を辞めるんだからその後のフォローができませんよね。

No title
いなかロー弁 #QKuHND4. - URL
2013/09/05 (Thu) 09:45

転職先が企業の法務部なのだったら、将来的には、弁護士登録を戻すかはともかく企業法務をやっていくことを企図しているのではと思うのですが。

弁護士の将来性を見限ったかはともかく、ごく小さい事件の食い合いが激化している街弁として生きていくことに躊躇はありそうですね。
自分自身そういうところがありますが…。

ガラッと違う業界に転職するには30代中盤あたりがターニングポイントなんでしょうね。。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/09/05 (Thu) 13:12

 確かにそれをすぎると転職は難しいでしょうね。

 ナショナルチェーンが出てきて街の仕立屋が淘汰されたように全国展開の法律事務所が出てきて街の法律事務所も淘汰されていくのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する