FC2ブログ

八重の桜 第34回 「帰ってきた男」

 今日の放送から、やっと新島襄が本格的に登場した。
 前回の新島襄のラットランドでの2ドルの演説を見逃したのは残念だ。
 DVDが出たらツタヤで借りてみよう。

 今回のシーンで、印象に残ったのは、女紅場で、賛美歌(Jesus loves me,this I know)を歌っていた場面だった。
 長女が小学校のときに授業参観で、長女が賛美歌を歌っているのをみてなにげに感動したのが思い出された。

  Yes, Jesus loves me!
  Yes, Jesus loves me!
  Yes, Jesus loves me!
  The Bible tells me so.



 おまけ ← クリック

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/08/27 (Tue) 10:28

確かに八重が主役とは言え、新島襄の登場は遅かったですね!
すっかり関心は西島秀俊の見事な筋肉美に行ってしまい。

日本の私学は意外に創立者として仰がれる人物が少ないだけに、是非新島襄の同志社大学創立への執念を見たいです。


大谷総長は、創立者の心意気をひしひしと感じて、法科大学院の向上に確かな手を打って欲しいですね。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/08/27 (Tue) 20:33

 そうですよね。さっぱり出ないので見るのをやめていたら帰国の際の講演のシーンを見落としてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する