FC2ブログ

目指せホワイトロー

 ロースクールでは受験指導が禁止されています。
 そこで、岡山弁護士会法科支援委員会、岡山大学法曹会(岡法会、主に岡大出身法曹の集まり)、晴法会(新司法試験研究会、主に岡大ロー出身弁護士の集まり)などが連携して岡山大学法科大学院生のための受験指導にあたっています。

 たとえば、
 8月17日は、晴法会が辰已法律研究所の協力をえて、司法試験択一体感模試が実施されます。
 岡法会から、一定の成績をあげた学生に対し、10月期の予備校の答案練習会を受験するための奨学金が支給されます。
 岡山弁護士会法科支援委員会の若手弁護士がゼミなどを実施しています。
 その他いろいろあります。

 受験指導とは関係ありませんが一定の成績をあげた者に大学本部や金光勉学奨励金からの経済的支援もあります。

 ということで、

 岡大ローの前期入試の出願が金曜日からはじまっています。
 ローへ進学希望のみなさん、忘れずに出願してね。

   ここ ← クリック

 岡大ロー出願期間
 平成25年8月9日(金)まで
 

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/08/04 (Sun) 09:49

素晴らしいフォロー体制ですね!

しかし受験指導禁止って、医学部が医師としての実技も知識も教えるな!と言う事になりかねない。
文科省は頭大丈夫か?と思います。

井藤先生が必死に岡山大学法務研究科の為に、奮闘なさっておられる事に頭が下がります。


現場第一主義を標榜し、弁護士多数を擁する与党公明党は、速やかに岡山大学に行くべきでしょうね!

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/08/07 (Wed) 13:19

 みなさん岡大ローを受験してくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する