FC2ブログ

前期終了

 先週の金曜日で前期が終わった。
 金曜日の夜は、ちゃんこダイニング若で芳泉高校同窓会理事会があった。ここは芳泉の8期生が経営しているそうである。
 僕は理事ではないのだが、芳泉高校自由業交流会という会の代表なので参加している。

 土曜日は、岡大で課外の民訴ゼミ。
 旧司法試験の問題を4問検討した。

 本日、日曜日は、長女は友達と遊びにいくというので3人で渋川海水浴場へ。
 10~12時半まで泳いだ。帰りにダイキEXによると二女がたこ焼きが食べたいというので隣のPモール藤田へ。

 たこ家紅たこでたこ焼きを食べたのだった。
 
 その後、ダイキEXで事務所の庭にはった芝が根付いてうっそうと生えてきたので、それを刈るための芝刈り機が4980円だったので買った。


山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」(刈込幅200mm)KKM-200KKM-200





関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/07/29 (Mon) 07:19

微笑ましい父娘の夏休みですね!
素晴らしい。

岡山に「ちゃんこダイニング若」があるとは驚きました!
花田勝氏が経営者を辞めて、東京ではすっかりダメになりました。

司法書士試験対策に、「択一受験六法民法」が復活しましたが、かつての下森先生の監修でなく、知らない司法書士の先生の監修でした!
ふと井藤先生のガイダンスで「択一受験六法民法」を持っている人は合格しませんね(笑)と言われていたのを思い出します。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/07/31 (Wed) 08:21

 問題を解いた方が早いですからね。
 新司法試験時代になって条文と判例だけになったので普通の六法のかわりに択一六法を使うのはいいと思います。


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する