FC2ブログ

「生産性を劇的に向上させたいなら、ブログリーダーからすべてのフィードを削除しなさい」

 「ライフハック」に創造性を奪われないためのライフハック ← クリック

「何か新しいことがない?」は、興味深く誰もが口にする永遠の問いかけだ。しかし、ただ追いかけるだけでは、雑学と流行の終わりなきパレードが続くだけであり、つまりは明日の沈泥となるだろう。そのかわりに私は「何が最善か?」と問いたい。それは広さよりも深さを求める問いかけであり、その答えは沈泥を下流へと押し流すだろう。




禅とオートバイ修理技術―価値の探求 (シリーズ精神とランドスケープ)禅とオートバイ修理技術―価値の探求 (シリーズ精神とランドスケープ)
(1990/04)
ロバート M.パーシグ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト



Comment

P&C卒業生の端くれ #- - URL
2013/07/05 (Fri) 07:17

うーむ。考えさせられますね。

http://www.youtube.com/watch?v=cExGe-DRFmg&sns=em

小沢一郎氏は、何処へ向かっているんでしょうかね?

飲み会で井藤先生が、小沢一郎氏の政党は、どんどん小さくなるなあと言われていたのを思い出します(笑)。

益々小さくなりましたね(笑)。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/07/07 (Sun) 10:21

 もうすぐ消えてなくなるんではないでしょうか。民主党にいればよかったのに。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する