FC2ブログ

残念な案内

 同志社大学法学研究会から、島根(出雲・松江)で法律相談するから同行してくれという依頼が来た。
 しかし、残念なことに僕の「名前」が思いっきり間違っている。井藤を伊藤とする名字の間違いは多いが、下の名前を間違えるのは珍しい。
 また、昨年は、倉敷でしたそうだが、岡山駅から電車でたったの15分の倉敷なら依頼してくるのは理解できるが、岡山から216キロ(高速バスで3時間58分)も離れた島根に同行してくれという依頼がなぜ僕になされたのかは、まったくの謎というしかない。
 ということで、僕の名前も間違ってるし、8月末は再試験の準備などでとても忙しく、場所が遠いのでお断りすることにした。
 それにしても、とっても残念な案内であった。

 なお、同志社大学法学研究会に属したことは一度もないのだが、十年くらい前に岡山市で移動法律相談が行われたときには同行の依頼があったので同志社出身として喜んで協力・参加したことはいうまでもありません。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
西口竜司 #- - URL
2013/06/03 (Mon) 14:57

井藤先生
そうなんですね。彼らに伝えておきます。

P&Cの井藤 #- - URL
2013/06/03 (Mon) 15:08

 ローの再試の準備があるので無理とお伝えください。

匿名 #- - URL
2013/06/03 (Mon) 21:47

うーん。岡山大学法務研究科教授にお願いするには緊張感が無さすぎですね!


井藤公量先生をどう間違えたか興味ありますが(笑)。


「伊藤真」と「伊藤眞」を書き間違えると、伊藤教授に激怒されますよね(笑)。

P&Cの井藤 #- - URL
2013/06/03 (Mon) 22:01

 名前はとにかく岡山から島根は遠いですよ。

匿名 #- - URL
2013/06/04 (Tue) 06:35

これが所謂「ゆとり」なんでしょうか?(苦笑)
大谷総長しっかりして下さい!ですね!

LECの司法試験「学院」も、ただのLEC渋谷駅前校になりました。確かに旧司法試験合格実績のある「学院」が少ないのも学院の不振の原因ですかね。

國學院 山梨学院 ……。

早稲田セミナー成川豊彦学院長は、今はスクール東京最高名誉顧問でいらっしゃる(笑)。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/06/04 (Tue) 07:54

 神は細部にやどるです。
 岡大ローは、個人的には法務研究科と表示するようにします。
 成川学院長はお元気ですよね。

No title
匿名 #- - URL
2013/06/04 (Tue) 12:36

成川学院長は、いち早く「学院」という名称の縁起の悪さに気がついて、「スクール」という名称に変えたと思われます。

岡大ローも、その表示を続けてください。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/06/04 (Tue) 20:47

 はい。そうします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する