FC2ブログ

「小山薫堂×佐藤可士和~もったいない男 整理する男」

 昨日の教育テレビ
 【SWITCHインタビュー 達人達(たち)
  「小山薫堂×佐藤可士和~もったいない男 整理する男」】
 が面白かった。

 小山薫堂  捨てられない、「答えは自分にある」「もったいない」
 佐藤可士和 整理整頓、「答えは相手の中にある」「意味あるの?」

 小山薫堂の事務所の受付がパン屋なのは有名だが、
 法律事務所の1Fあるいは受付をカフェにしたらどうだろうかと昔考えたことがあったな。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/05/05 (Sun) 11:45

井藤先生の隠れ家法律事務所は、小さな洒落た静かなBAR等如何でしょうか?

先生とグラスで一杯飲みたいです(笑)。

P&C飲み会ありがとうございました。懐かしい想い出です!どうかくれぐれもお体ご自愛下さい。

No title
匿名 #0MXaS1o. - URL
2013/05/05 (Sun) 12:00

井藤先生こんにちは。京都大学の高山先生(刑法)の回顧録が面白いです。何やら色々あったようです。

http://www.cwr.kyoto-u.ac.jp/rensai/2010/09/0125takayama.php

新司法試験対策
35歳。 #- - URL
2013/05/05 (Sun) 19:24

 今年4月に35歳ですが退路を断ってロースクール(未修)に入学した者です。
 先生のP&C方式を読んで無駄な勉強は一切しないつもりです。
 ところで、ふと疑問に思ったのですが、ロースクールを修了して新司法試験を受けた後合格発表まで、受験生はどのようにして生計を立てていらっしゃるのですか?

匿名 #- - URL
2013/05/05 (Sun) 20:49

訃報

中坊公平氏
驚きました。司法試験制度等々、御見解を伺いたかったですが、残念です。
賛否両論とはいえ、法曹界でのご尽力には、敬意をと思います。

管理人のみ閲覧できます
# -
2013/05/05 (Sun) 21:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/05/06 (Mon) 06:56

 隠れ家的事務所は外構の煉瓦の階段部分ががやっと完成しました。少しずつ手を加えているので、いつできあがるやらです。

 P&Cオフ会を今年は久しぶりにやりたいと思います。

 人に歴史ありですね。

 生計はバイトか仕送りか配偶者が働いているではないでしょうか。

 中坊先生にはいろいろと言いたいことがありましたが、ご冥福をお祈りします。


 
 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する