FC2ブログ

脚を痛める

 昨日、瀬戸内国際芸術祭2013へ家族で行ってきました。

 宇野港まで車で行って駐車(500円)、船に乗っていざ直島へ(片道280円)。
 駅前の貸自転車屋へ行くと、既に予約でいっぱいだとちょっと怖そうな店員さんに言われ、もう一つの自転車屋もすでに貸し出しを終了していた。
 しかたなく、臨時バスでつつじ荘までいって(大人100円、子供は50円)、そこからベネッセの無料のシャトルバスが中をまわっているのでそれに乗って地中海美術館まで行った。
 地中海美術館チケット売り場で、整理券をもらうとなんと2時間近く後だった。
 そこで、下り坂の道なので歩いて李禹煥美術館へ行って見学、次にまた歩いてベネッセハウスミュージアムへ。
 ベネッセハウスミュージアムのカフェでランチを食べて、シャトルバスへ乗ってショップ前でおりて海岸を散策した。
 歩いて、つつじ荘まで行って、そこから町営バスに乗って宮浦港へ。
 宮浦港でソフトクリームを食べて、3時頃に宇野港へ戻ってきました。

 宇野港の近くのスーパーマルナカで買い物をして自宅へ帰り、5時頃テニスの試合が終わった長女を岡山駅で乗せて焼き肉をみんなで食べに行って一日が終わったのでした。

 どこかで脚をひねったらしく左足に激痛が。。。ということで今日は左足を引き摺りながら歩いています。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
abc #/02qLiNA - URL
2013/04/16 (Tue) 03:39

先生の左足が早く治られることを心よりお祈り申し上げます。

匿名 #- - URL
2013/04/16 (Tue) 07:18

所謂家族サービスでしたか?かなり歩かれたので、何処かで捻られたかも知れませんね。痛みがまだ引かないようでしたら、速やかに外科に行って下さい。
先生の場合、岡山大学教授ですから医学部病院にかかりやすいサービスってあるんでしょうか?
公害問題で力を発揮した岡山大学医学部を尊敬しています。
くれぐれもお体ご自愛なさって下さい。

匿名 #- - URL
2013/04/16 (Tue) 23:50

井藤先生、脚のお具合如何でしょうか?お大事になさって下さい。
ニュースで大阪府の公立学校の入学式での、君が代斉唱にて司会者の教員が実際には声を出して歌わなかった為に、職務命令違反で厳重注意されたそうです。

君が代が国歌なのは法律で決まりましたが、声を出して歌えと義務化するのは如何なものかと思います。
自然の発露で気持ちを込めて歌う事に意味があると、私は思いますが、井藤先生は如何お考えになられますか?
私の学年は君が代斉唱の無かった世代ですから、やはり抵抗があるなと思いました。
君が代斉唱の論点は、短答式試験では出やすいですよね。
因みに私は特定政党の支持者ではありません。

弁護士の就職難
フーテン #- - URL
2013/04/17 (Wed) 02:57

仮に、500番で合格しても弁護士事務所に就職するのは難しいのですか?

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/04/17 (Wed) 05:50

 みなさん、ありがとうございます。
 脚の痛みはだいぶ引いてきました。
 ちょっと歩き方がまだ変ですが。。。

 岡山では、学校で君が代斉唱をいつも普通にしていたので学校の式典で歌うのはまったく抵抗はありませんが、JCに入ったときに歌うのには場違いな感じがして少し抵抗を感じましたが、すぐになれました。

 500番で合格しても就職するのが難しい人もいれば1000番で合格してもたやすく就職する人がいます。成績だけで判断されるわけではないからです。

 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する