FC2ブログ

今日は入学式3つ

 朝は、県立岡山操山中学の入学式が9時から、同じく県立岡山操山高校の入学式が10時40分からありました。
 別にうちの子が今年入学するわけではないのですが、役員なので出席しました。
 朝、県立操山に行く途中の新鶴見橋で山下たかし先生が立って演説していたので手を振っておきました。

 12時過ぎに県立岡山操山をでて、岡山大学へ向かいました。
 2時から、岡大ローの入学式でした。
 地裁所長代理、検事正、弁護士会会長を迎えての式でした。
 未修20名、既修5名、転入学1名の合計26名の新入生を迎えました。
 全員、新司法試験に合格してもらいたいものです。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2013/04/12 (Fri) 14:13

今更ながらですが、井藤先生は岡山芳泉高校御卒業なのに、岡山操山高校の役員なんですね。

岡山操山と言えば、江田憲司みんなの党幹事長の母校なんですね。江田憲司さんは司法試験合格しつつ、官僚から国会議員。
blogの論調はわかりやすく切れ味があるなと思いました。

みんなの党はともかく、なかなかの政治家かなぁと。

井藤先生も岡山芳泉の代表的な卒業生でバッチリとWikipediaに載っていますね(笑)。

先生の高校進学の為の浪人話をふと思い出しました。

私も塾講師時代、お前は頭が良くないから、悩める受験生と同じ目線で考えられる奴だから良いんだと言われていました(汗)。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2013/04/12 (Fri) 16:43

 PTAの役員なのでたいしたことはないです。はい。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する