FC2ブログ

OATC(研修センター)とのぞみ法律事務所

 昨日は、OATC事務局とのぞみ法律事務所を訪問しました。

 ローの建物の入り口です。

genkan


 のぞみ法律事務所の入口です。
 1月登録予定の西馬さんの表札はまだ出ていません。
 ローの建物の入り口を入ってすぐ左にあります。
 ローの建物を入ってまっすぐ奥に入って左には、岡山パブリック法律事務所の岡山大学内支所もあります。

hyousatu


 のぞみの執務風景です。
 執務風景とはいってまだ仕事をしているわけではありませんが。。。
 登録したての二人と1月登録予定の一人です。

nozomi


 岡山大学法科大学院弁護士研修センター(OATC)の事務局です。

oatc


関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2012/12/28 (Fri) 00:46

新たな試みの大成功をお祈りさせて頂きます。


私は予備試験ルートの受講生ですが、論文の勉強に、新司法試験の過去問を検討するのは、良い事でしょうか?

いやいや、早い。予備試験の過去問と旧司法試験の過去問の検討に絞るべきでしょうか?
是非教えて下さい。
岡山市は暖かいですか?東京は極寒です。
先生どうかお体ご自愛下さいませ。

失礼致します。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/12/28 (Fri) 07:23

 ありがとうございます。

 岡山もとても寒いです。
 予備試験受験生も、合格すると直ぐに新司法試験を受けないといけないのですから新司法試験の問題を検討するのは当然のことです。
 岡大ローの学生が4名予備試験に受かっていますが、新司法試験の問題の検討を十分に行っていたから上位で合格できたのだと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する