FC2ブログ

超合理主義

 今朝、がっちりマンデーをつけたらリブセンスの村上太一社長がでていた。
 現在26歳、史上最年少の25歳で東証一部上場した若き経営者である。

 それにしても選択するのが無駄だとしてカッターはすべて白、靴下もすべて同じ黒の物に統一。
 
 自宅はいつも会社から徒歩10分のところに住み。
 会社が移転すると自分も移転する。
 自宅は広いと管理できないと8畳のワンルームに住み、冷蔵庫は必要性が見いだせないと部屋にない。
 テレビは地デジに対応させず砂嵐しか出ない。
 100億の資産があるのに、部屋にはほぼ何もない。

 勉強になった。


リブセンス<生きる意味> 25歳の最年少上場社長 村上太一の人を幸せにする仕事リブセンス<生きる意味> 25歳の最年少上場社長 村上太一の人を幸せにする仕事
(2012/08/30)
上阪徹

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2012/11/26 (Mon) 04:35

ちょっと極端には思いますが、私も必要最小限の物だけで暮らす事が快適だなと思います。


庶民の強がりかも知れませんが(笑)。

仏教で少欲知足と言いますしね。

ishida #- - URL
2012/11/26 (Mon) 21:26

私も?中高の6年間は、平日は制服とパジャマの毎日でした。大学生になってしばらくは、制服がないことを不便に思っていました。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/12/09 (Sun) 18:32

 管理できないものはないのと同じですからね。
 
 高校生まで制服は実に便利でした。私服の学校は大変だと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する