FC2ブログ

予備試験口述

 昨日は、岡大の4階のロビーに予備試験論文試験に合格した4人がなにやら集まってごそごそしてた。
 何をしているのだろうかと思ってみるとホテルの予約券を配っていた。
 その後は、論文が何番だったかの話で盛り上がっていた。

 いずれにしろ、ローの授業をこなしながら口述試験の準備をするのは結構大変なんだろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2012/10/24 (Wed) 07:00

口述、大変ですよね。井藤先生は喜んで下さるでしょうが、岡山大学法科大学院教授陣は、予備試験合格者を温かく励まし、応援して下さっておられるんでしょうか?
それとも、卒業して司法試験に合格して欲しかったと思う教授が多数なんでしょうか?

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/24 (Wed) 08:10

 みんな暖かく励ましていますよ。
 岡大ローは学生と教授、事務の人々がみんな和気あいあいとしていますからね。資料室のKさんなどは、予備論文合格者に口述に着ていく服装や靴の指導をしていましたし。

匿名 #- - URL
2012/10/24 (Wed) 08:51

それは素晴らしいですね。

予備試験反対の先生も他校は多いので、肩身の狭い思いをしていなければ良いなと思いました。

さすがですね。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/25 (Thu) 04:43

 岡大は学部生も予備試験を受けてますし、ロー生の1年、2年も受けていますから特に肩身が狭いということはないです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する