FC2ブログ

次女の大冒険

 先日、バレエ教室にいつものように車でママといった次女(小学校三年生)は、いつものように車を降りて、教室の階段を勢いよくかけあがった。
 なんとバレエ教室はその日は休みだった。
 教室のドアに鍵が掛かっていて誰もいない。

 あわてて階段を駆け下りてビルの外に出たが、もはやママの車はない。

 時間は夕方4時をすぎたころであった。

 次女の大冒険は、ここからはじまる。

 バレエの格好で服などの入った袋をかかえ、大通りに何とか出て、まっすぐ歩く。
 安倉通りを横切りルネスホールを過ぎ、県庁通りを超え中銀本店の横をとおり、シンフォニーホールの横までやっとたどりつく。

 そのまま坂道を上がり、テクテクとオリエント美術館から県立美術館の横をとおり、就実学園までたどり着く。
 就実の角をまがって、ロマランの横を通り過ぎ、裁判所前の横断歩道を渡り、さらにテクテク歩き続ける。

 ひたすら歩いてなんとか、5時少し前におばあちゃんの家にたどりついた。
 おばあちゃんの家で電話を借りてママに電話すると、次女が大冒険をしている間、ママは呑気にイトーヨーカドーで夕食の買い物をしていたのだった。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

匿名 #- - URL
2012/10/14 (Sun) 13:26

岡山ではないので、地理がわかりませんが、お嬢様1時間かけてよく御祖母様のお宅に行けましたね(笑)。

めでたしめでたしでしょうが、井藤先生は後で知ってハラハラされたのではないですか?

奥様も驚かれたでしょうね。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/14 (Sun) 19:46

 結構距離がありますよ。
 僕は、後で知ったんですが、まあ何事もなくてよかったと。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する