FC2ブログ

予備試験論文合格おめでとうございます。

 岡大ローの在学生4名が予備試験論文試験に合格していました。
 おめでとうございます。
 口述試験もがんばってください。

 岡大ローの後期入試の出願は今日からです。

 是非、中四国のローに進学予定の方は岡大ローを受験してくださいね。
 たぶん、予備試験論文合格者数も、中四国一だと思います。

  ここ ← クリック

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
芳賀 #- - URL
2012/10/12 (Fri) 17:22

すっゲー!

岡大ローに入って、予備試験に受かろう!
ですね。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/12 (Fri) 17:33

 ロー生にとっては予備試験は国家の実施する模試ですから。
 岡大ローに入って、新司法試験に受かろうです。

匿名 #- - URL
2012/10/12 (Fri) 21:49

素晴らしいですね。
しかし、これでは法科大学院って何の為にあるんだって思います。
司法試験の受験資格を撤廃してみたら如何でしょうか?

田中慶秋法務大臣は、それどころではないようですが(笑)。

No title
黒狐(くろきつね) #- - URL
2012/10/12 (Fri) 22:18

予備試験(論文試験)に4名も合格するロースクールって、色んな意味で魅力的です。

前期入試は受けなかったんですけど、後期入試に挑戦してみようかな?とマジで思いました。

昨今、ブラックローが増える中で、岡山大学ローって本当にホワイトローなんじゃないかと思いました。あの厳しい予備試験の論文試験に在学生が複数受かるんですから!

きっと「試験」に受かる指導をしているんでしょうね。…と縁もゆかりも無い部外者は思ったりします。
スゲーな。マジで。

No title
パリ #- - URL
2012/10/13 (Sat) 07:53

四人ってすごいですね!
何人受けた中の四人なんですか?
よかったら参考に教えてください!

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/13 (Sat) 08:19

 10人くらい受けて、5人が択一を突破して4人が論文に合格だと思います。
 国家のしてくださる模擬試験として予備試験を気軽に受けたのがいい結果を生んだのではないでしょうか。
 昨年は、択一合格どまりだったのですが、今年は予備論文の合格者数が倍増したせいもあるでしょう。
 なお、去年予備論文に落ちた人も、予備試験の論文の評価をみて答案を修正して新司法試験にはきちんとストレートで上位合格しています。そういう答案の修正の契機という意味でも予備試験を、ロー生は受けるべきでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する