FC2ブログ

岡大ロー後期入試出願明日から!

 岡大ローの後期入試の出願は明日からです。

 出願期間

 平成24年10月12日(金)から平成24年10月19日(金)まで


 ですので、お忘れなく。

 本年度の新司法試験は、昨年合格者が多かったので減りましたが、新卒の合格者数(全員ストレートですよ。ちなみに昨年は新卒17人中15人がストレートですよ。)は昨年同様中国四国地方で1位です。新卒既修で合格者を出したのは岡大だけです。
 合格率は低くなっていますが、これは学生が目先の合格率を上げるために卒業段階で絞られるようなこともなく普通に卒業していくからでしょう。いずれにしろ学生は卒業におびえることなくのびのびと勉強しています。
 また、学生を苦しめていた統合演習1、2は、現在の未修3年をもって廃止されますので、その点もご心配なく。
 岡大は中四国一のホワイトローを目指しています。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

他府県出身者の受験について
芳賀 #- - URL
2012/10/11 (Thu) 09:49

岡大ローは地域のローとパンフレットに謳ってありますが、
この点、入学者は設置趣旨通り岡山出身者ということなの
でせうか。

もし、他府県等の出身者がいらっしゃる場合には、卒後の学
習環境の確保はどうされているのでせうか。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/11 (Thu) 14:18

 岡山だけではなく関東九州などからも入学していますよ。
 卒業後はたしか法務研修生とかいう名前で手続をすれば施設が利用できます。

No title
こん #- - URL
2012/10/11 (Thu) 20:28

やはり合格率を上げるために意図的に留年させていたのですね。
ホワイトローなどと言うのは、平成17年入学の方をきちんと卒業させてからにしていただきたいです。
留年によって人生を狂わされ、自殺を図った者がいることをお忘れなく。
私に言わせれば、岡大ローはあの時流した血の色です。

No title
通 #PZsAjsdQ - URL
2012/10/11 (Thu) 21:27

部外者ですが、少し気になったので。
事情はよく存じ上げませんが、学校による留年ではなく個人に原因がある留年であったとしたらどうしようもないのでは?
ストレートで卒業している人が大半である以上、学校側ではなく個人の努力や適性といった側面の方に留年の原因があるのではないでしょうか。
通りすがりで失礼いたしました。

No title
P&Cの井藤 #- - URL
2012/10/11 (Thu) 21:45

 昔も今も合格率をあげるために意図的に留年させるなどということはしていません。
 現在でも、落ちる人は落ちるのでありますが、これはやむを得ないことであります。
 最近は他のローがブラックロー化しているのでますます岡大ローはホワイトロー化しています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する