FC2ブログ

昨日は学位授与式、今日はSCさんとの打ち合わせ

 昨日は、ロースールの学位授与式(卒業式)がありました。
 21名の卒業生が巣立っていきました。
 学位授与式では上田研究科長から是非司法試験に合格して札幌修習になるようにとのお達しがありました。

 夜は、ピーチの2階で祝賀会が行われました。
 僕は、周東大先生の大変高価なスーツとネクタイにビールをかけるという失態をしてしまいましたが、寛大なお心で許してもらいました。

 さて、今日は、4月から今年もはじまるローヤリング(模擬法律相談)のSC(模擬相談者:Simulated Client)のみなさんとの事前打ち合わせです。
 SCさんの都合で、午前と午後の2回にわたって行われましたというか、午後のはまだですが。。。

 今回は、新しい事案に変えましたので、入念な打ち合わせが必要です。


岡大ロー前期・後期 時間割発表

 新年度の岡大ローの時間割が発表されました。

 前期 ← クリック
 後期 ← クリック


岡大ローガイドブック もすうぐ完成

 岡大ローのガイドブックがもうすぐ完成します。

 ロースクール中、最下位に近いと思われた昨年の表紙を刷新しました。
 途中、岡大統一表紙になりそうでしたが、なんとかそこはクリアしました。

 最初の頁をめくると新研究科長の神例先生のメッセージがさりげなく登場します。

 司法試験に合格した修了生からのメッセージも、今回は岡大出身者2名、関東の大学(早稲田と慶應)出身者2名、関西の大学(立命館と龍谷)出身者2名とバランスよく掲載しました。

 そこからさらに頁をめるくと教員紹介頁です。
 今回は写真を一新し全員プロのカメラマンに撮影してもらいました。

 新登場の先生は、商法の米山先生(平成27年10月1日着任)、刑事訴訟法の小浦先生(平成27年4月1日着任)、情報処理担当として羅先生(平成27年4月1日着任)です。
 なお、副学長の民事実務担当の宮本先生は特任教授としてもちろん掲載されています。
 各教員からのメッセージも新しくなっているので、是非入手して読んでみてください。

 そこから数頁めくると岡大ローの加算対象となったOATCの頁です。
 インハウスローヤーの輩出について詳しく説明されています。
 ここには、岡大ロー出身のインハウスローヤーからのメッセージも掲載されています。

 最後の見開き頁は新しい入試制度についての説明です。
 思い切った大胆な新しい入試制度が導入されています。

 その他の頁もこうご期待ください。