FC2ブログ

児のそら寝

 ちょっと前の話だけど、長女が、試験に「児(ちご)のそら寝」がでるので、教えてくれと言ってきた。
 お寺にいる稚児は、坊さんの男色の相手で、それが分からないとこの話の本当の笑いのところはわからないのだが、そんなことを娘に説明できるわけもなく。

 これを聞いとけば試験は大丈夫だろうといっておいたのだった。

 これ1 ← クリック
 これ2 ← クリック

カブトムシ大量発生

 我が家では、現在カブトムシが大量に発生している。
 すでに10匹が成虫となり、今後も続々と成虫となる予定だ。
 今年は、タマゴを生まないようにすぐにオスとメスを引き離している。
 いずれにしろ消費税が隠れ自民党内閣のせいであがるというのに大量の昆虫ゼリーを買わないといけない。

体調不良。。。

 子供にもらった風邪が1週間立っても直らず体がしんどいので医者にいった。
 鼻水を止める薬をもらった。
 明日はどうだろうか。

やつらは☆です!



今日も見てしまった。。。

 疲れたので、今日も録画してあるテレビをみてしまった。

 その題名は ↓ ・・・

 「七人の敵がいる!」だ。

 うちの奥さんが面白いというので一度見たのがまずかったか。。。
 うちのテレビは、レグザなので、1.4倍速で見られるのが幸いである。

 あと、梅ちゃん先生をみていたのだが、これをみて大学に行ったところ、、、
 なんと、演習のプロジェクターを設置するM君を待たせてしまって
「先生遅いです」
とおこられたのだった。
 ということで今は、大学に8時15分にはついて8時20分に現れるM君にプロジェクターをわたさないといけないので、梅ちゃん先生を民法演習のある水曜日と木曜日はみることができないのが残念だ。
 なお、民法演習は、8時35分からはじめている。
 きっと生徒には迷惑がられているだろう。